top of page

縫い物部 その①

藤沢事業所では2年程前より、興味のある方に縫い物をお勧めし、

チャレンジしていただいています。

昔を思い出し、恥ずかしさと戸惑いの中、最初は消極的だった方も、

布地を選び、デザインを考え、縫い合わせをして行き、

デイにご来所いただいた時に少しずつ縫い進めていただきました。

ひざ掛け、バック、巾着、ポーチ、テディベア、針山などなど。

作品によっては、2か月近くかかるものもありました。

私たちスタッフが一番嬉しかった事は、

縫い物を通してご利用者様の笑顔が増え、

縫い物をするために、リハビリを積極的に行い、

大人しかった方が自らスタッフへ声掛けをして下さったことです。

完成間近の集中力は、目をみはるものがあります。

好き」は人を変えて行きますね ❤

DSCN0045_edited.JPG

Recent Posts
Archive
bottom of page